メニュー
トップページ > お知らせ > 『みやまカフェSPON』 が誕生しました

『みやまカフェSPON』 が誕生しました

2024年4月1日【お知らせ

~みやまを味わう新たな場所
『みやまカフェSPON』 が誕生しました~

 弊社が運営する地産地消レストラン「さくらテラス」は、地域の皆さまに愛されて、おかげさまで今年オープン8周年を迎えます。
このたび、みやま市のシティプロモーション「くらし調う、みやま有明。」をコンセプトにメニュー等を一新し、2024年4月1日より、新たに『みやまカフェ SPON』と名称変更して生まれ変わりました。

■みやまカフェSPONのコンセプトについて
 みやま市が位置する旧山門・三池郡は、日本の中でも古くから人が住み、独自の文化を育み続けた地です。その特色は、海・山・川の恵みが長い間堆積した豊かな土壌から生まれる豊富な野菜や発酵文化に表されます。みやまの食材を通して、皆様の体調を整え、暮らしの質を高めるひと時を過ごしていただきたい。そのためSPONでは、その豊富な野菜の恵みを余すことなく味わえるスープを中心としたメニューをご提供してまいります。
■SPON(スポン)の由来
 古英語でスプーンを意味する言葉です。メインメニューであるスープを想起することはもちろんですが、スプーンは食事の際、人と食べものをつなぐ役割を果たします。みやまカフェSPONも、みやまの食材や文化を通して人と人を繋いでいきたいという想いを込めています。

■みやまカフェ SPONの通常営業は、4月2日(火)からとなります
 また、テイクアウト、注文受付や予約等は従来と変わりません。
ラインやインスタグラムからもアクセスできます。詳しくはSPONホームページをご覧ください。

今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。