メニュー
トップページ > お知らせ > 燃料費調整単価に関するお知らせ

燃料費調整単価に関するお知らせ

2022年9月1日【お知らせ

平素より、当社の電気をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 さて、世界的な燃料価格の高騰を受け、燃料費調整制度※による調整単価が上昇しています。
 この制度は、原油・液化天然ガス・石炭の燃料価格が、基準となる平均燃料価格より上昇又は低下した場合、それに応じた電気料金に調整するために、国が設けた制度です。
 昨年はマイナスの調整が続いておりましたが、本年1月からはプラスの調整が続いており、また、毎月の上昇幅も増加する傾向を示しております。 
 さまざまな物の価格が高騰する中、皆さまには大変なご負担をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
 詳細に関してご不明な点がございましたら、下記連絡先までお問合せください。
 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

★高圧についても燃料費調整単価によって同様となっております。

※燃料費調整制度とは
 燃料費調整制度は、事業者の効率化努力のおよばない燃料価格や為替レートの影響を外部化することにより、事業者の経営効率化の成果を明確にし、経済情勢の変化を出来る限り迅速に料金に反映させると同時に、事業者の経営環境の安定を図ることを目的とし、平成8年1月に導入されました。 
 (経済産業省 資源エネルギー庁HPより抜粋)

【お問合せ】
みやまスマートエネルギー㈱
コールセンター(通話無料):0120-173-804
ショールーム(営業部)TEL:0944-88-9379
月曜~金曜 9時~18時(祝日除く)